犬猫召喚!【Stable Diffusionで魔術式構築!魔法の呪文でAIに画像を作ってもらおう】

2022年9月8日木曜日

AI画像(stable diffusion)

t f B! P L

 

stable diffusionによる犬と猫の画像

猫可愛い。

犬も好きです。

こちらは珠玉の一枚ですね!

「草原」で「犬と猫」が仲良く「本を齧っておもちゃに悪戯」してるという感じで呪文にしたものかと。

何故か額縁に入った絵画として召喚されました。可愛い。

犬の毛がふわふわなのは「トイプードル」を加えたからかもしれません。

毛量って大事ですよね!


呪文の恐怖

上の絵、可愛いですよね!

可愛い!

可愛いんですが、でも、可愛いばかりを強調した呪文による前衛芸術?も見てやってください


何があった!

大事なことなので2回言いますが、何があった!

「可愛い」を2回入れたのがまずかった!?

可愛いの過剰!!

この画像が目の前に現れた時は別の意味で心が震えましたね!ついでに体も震えました!


可愛いを1回にし、おもちゃに悪戯がダメな可能性も考えました。

その上で「飼い主を待っている」呪文を追加すると



可愛い!可愛い猫たちが飼い主を待ってますよ!

額縁からも出てきて草原にいます。

背景の牧歌的な感じも好きです。遠くに家が見えてます。彼らのお家かな?

そういうのを想像するのも楽しいです!


犬、どこいった?ってなりましたが、その辺りはまあ、前衛芸術になるよりは絶対いいです!

いや、あれはあれで味があるんですが。


このstable diffusionのような言葉によってAIが画像を作り出すって他にも公開されてますが、私はこちらをまだまだ試していきます。


◉ちょっとstable diffusionを試してみたいという方はこちらの記事から

 一番簡単に試せる公式デモのことなどを書いています。


ちょっとゲーム感覚な部分もあるかも知れません。

そのうちこういうのを組み込んだゲームアプリなども出てくるんでしょうか?

カードゲームの絵にも使える画像もありますものねえ


参加しています。ポチッとな!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

サイト内検索

プロフィール

書いてる人:お気楽にゃんこ


猫好きで犬好きで動物好き

熱しにくく冷めやすいが一度ハマると沼るタイプ


0か100かの極端思考に陥りやすいので、自分への戒めも兼ねてHNを付けました。


嵌ってるゲームや小説の紹介をしようと思ってたら、AIによる画像作成(stable diffusion)にどハマりして魔法の呪文の構成考えては楽しんでます

よろしくお願いします

注目の投稿

ダイエット用糖質オフの簡単レシピ

自分用の覚書  メモ 糖質オフのオートミールの利用例 混ぜやすいボール、もしくはそのまま電子レンジに入れる容器 木綿豆腐150g(買った量に合わせて前後)+オートミール粉砕タイプ130g 混ぜて5分ほどおき、豆腐の水分をオートミールに吸わせる 牛乳を50ccほど 卵一個(繋ぎの代...

人気の投稿

ブログ アーカイブ

QooQ