UTC表記に未だ慣れないんだな

2022年9月4日日曜日

ゲーム

t f B! P L
ゲームをいくつかやってますが、ここ半年ほどやってるゲームがワールドワイドなやつなのです。オンラインゲームです。ほんと世界中から参加です。

なので当然のようにゲーム内時間はUTC表記です。

UTC、協定世界時間というやつですね!
UTC 0時、日付が変わる軸時間は日本の午前9時になってます。
この9時間が大きい!そして間違いやすい!

イベントは14時からね(当然UTC表記)って予定組まれてると、日本では夜の11時からだったりします。
これはまだ大丈夫です。参加可能です。

17時に開始ってイベント通知メールに書かれてると、理解したくないけどそれって日本時間だと午前2時!この場合はよほど重要なイベントでない限りは睡眠をとります。
悔しいけど!だいたいこういうイベントは報酬が美味しいやつなので!むっちゃ惜しいけど!

あまりに無理な時間だとイベントをスルーし、私は寝ます!
せめて、15時までにして欲しいなあって思いつつ、ワールドワイドなので、みんなの生活サイクルというか時間が違うから仕方ないね。

こうやって書いてるだけでも頭が混乱するのがUTC時間でのゲームです。
でも楽しいのでやめられない。


あと、kvk始まったら時間はもうめちゃくちゃなので睡眠時間はガンガンに削れていきますけどね!
関所攻めとかもね、ほんっとにね!

Rise of kingdom 、略してライキンってゲームですが、興味あればどうぞ!
一緒に沼に堕ちよう?

あ、先日のイベントの都市スキン!性能はいいけど、外観はイマイチって思ったけど夜に鳥飛んでるのとか可愛いのでヨシ!

オンラインゲームの都市外観のスクリーンショット
この光ってる青い鳥が都市の周りを飛んでるんです。都市レベル上がると外観も変化して楽しいですよ!

重課金勢以外は歩兵をメインに使う人が多いので、歩兵の能力アップの城スキンは美味しいです!
なので歩兵アップの城スキンが出ると、しばらくは周囲の都市がそのスキンに染まります。
でもなあ、やっぱり外観がもうちょっと、もうちょっと好みだったらなあ!

今、メインで使ってるのはバレンタインデーイベント用の都市スキンです。
薔薇が都市を覆っていて城の頂上に天使がいます。ハートが都市から飛んでいくのが幻想的です。


 

参加しています。ポチッとな!

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくお願いします

サイト内検索

プロフィール

書いてる人:お気楽にゃんこ


猫好きで犬好きで動物好き

熱しにくく冷めやすいが一度ハマると沼るタイプ


0か100かの極端思考に陥りやすいので、自分への戒めも兼ねてHNを付けました。


嵌ってるゲームや小説の紹介をしようと思ってたら、AIによる画像作成(stable diffusion)にどハマりして魔法の呪文の構成考えては楽しんでます

よろしくお願いします

注目の投稿

ダイエット用糖質オフの簡単レシピ

自分用の覚書  メモ 糖質オフのオートミールの利用例 混ぜやすいボール、もしくはそのまま電子レンジに入れる容器 木綿豆腐150g(買った量に合わせて前後)+オートミール粉砕タイプ130g 混ぜて5分ほどおき、豆腐の水分をオートミールに吸わせる 牛乳を50ccほど 卵一個(繋ぎの代...

人気の投稿

ブログ アーカイブ

QooQ