茜差す草原に立つ少女【Stable Diffusionで魔術式構築!魔法の呪文(ファンクション)とAI画像作成】

2022年9月13日火曜日

AI画像(stable diffusion)

t f B! P L

 

stable diffusionによる画像作成

ブログを書く速度や時間よりも、圧倒的にAI画像に夢中になってる時間が多い日々。

楽しいです!本当にめちゃくちゃ楽しい!時間が足りないのと睡眠不足になりそうなのが悩みなくらい楽しい!


でも、ブログにまとめることで作りっぱなしじゃなくなりますし、思い返しや自分の考えをまとめることにもなって良きです。

それに、これも全部思い出になりますからね!

ブログに書くことも含めて私の中ではAI画像作成と捉えてます。


さて今回は人間です!

動物画像も山盛り溜まってますが、人間や風景画もAI画像作成してます。


「光」「草原」「背に翼を持つ少女」

この辺りの呪文に「何処までも続く水平線」「草原に立つ」を足したり引いてり。あと、色を「赤色」「金色」を加えたりしてAIに画像をつくってもらい、その中のこれぞって一品が上の絵です。

色合いが最高に好きですね!

翼はないですが、それ以外は全部の呪文入ってますね。

茜色の空とそこに浮かぶ雲、金色の草原は豊かに実った小麦畑だろうかと想像してみたり。

stable  diffusionによるAIの生成画像

これも好きです(*´˘`*)

草原から差し込む金色も、翼も!

よく見ると翼が体の前側にあるんですけどね、それもまた良し!

映画のワンシーンのようです。


(stable  diffusionによるAIの生成画像

(stable  diffusionによるAIの生成画像

(stable  diffusionによるAIの生成画像


えー、味があってぎりぎりラインのものも載せます。

翼だけがとんでいってるもの、翼が頭に生えたもの、さまざまです!

もちろん載せれないものはもっともっとたくさんあります。

AI画像作成は数が勝負な面もあります(^_^;)


この辺りのイラストは雰囲気が好きなんですよねー

色合いもいいと思いませんか?羽根がむっちゃ飛んでちゃってたりもしますが!


◉興味を持ったのでstable diffusionを試してみたいという方はこちらの記事から

 一番簡単に試せる公式デモのことなどを書いています。


さて、今回はこの辺で!

まだまだ懲りずに呪文で召喚続けていきます(`・ω・´)



参加しています。ポチッとな!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

サイト内検索

プロフィール

書いてる人:お気楽にゃんこ


猫好きで犬好きで動物好き

熱しにくく冷めやすいが一度ハマると沼るタイプ


0か100かの極端思考に陥りやすいので、自分への戒めも兼ねてHNを付けました。


嵌ってるゲームや小説の紹介をしようと思ってたら、AIによる画像作成(stable diffusion)にどハマりして魔法の呪文の構成考えては楽しんでます

よろしくお願いします

注目の投稿

ダイエット用糖質オフの簡単レシピ

自分用の覚書  メモ 糖質オフのオートミールの利用例 混ぜやすいボール、もしくはそのまま電子レンジに入れる容器 木綿豆腐150g(買った量に合わせて前後)+オートミール粉砕タイプ130g 混ぜて5分ほどおき、豆腐の水分をオートミールに吸わせる 牛乳を50ccほど 卵一個(繋ぎの代...

人気の投稿

ブログ アーカイブ

QooQ