今日のAIによる画像作成は狼です。
狼は狼でも、日本の民話の「送り狼」をイメージして呪文を考えてみました。送り犬とも言うそうです。
『山道を通る旅人の後をついてきて、その人が転んだら襲ってくるけど、転ばずにいけば他の脅威から守ってくれるという。』
これを元にしたお話もよく見ますが、元話もそこから派生した話も読んでて楽しくなります。
さて呪文の時間です。
「夜の山道、森、月夜、狼」
この辺りを大元に、単語を足したり弾いたりしてみましょう!
そうして出会えたのが上の画像です。
見守ってる感が出てると思いませんか!
力強い毛の感じと優しい瞳。瞳は金色です!金の瞳っていう呪文足した時に出た画像なので!
この時に出た他の画像も気にってます!
狼のイメージがヨーロッパ森林狼っぽいですけど。ピレネー犬っぽい子もいます。民話の方は日本狼が元でしょうからスレンダーで小さめなんでしょうけど、妖怪ですし、イメージはイメージです。
AI画像はどんなものが作成されるかわからないとこが逆に楽しみを与えてくれます。
やっぱりゲーム感覚かもしれません。
◉なんか興味が出た!stable diffusionを試してみたいという方はこちらの記事から
一番簡単に試せる公式デモのことなどを書いています。
私は呪文を加えたり、減らしたり、表現変えたりしていますが、AI画像作成は同じ呪文でも同じ画像は出ません。
なので、この感じいいかもと思った呪文でトライをし続けて奇跡の一枚と出会うというのも一つの大きな手段だと思います。
まあ、自分に合った方法で楽しむのが一番ですね。
気楽に楽しく行きましょう!
参加しています。ポチッとな!
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます