うさぎ熊召喚【Stable Diffusion!魔法の呪文と空想生物のAI画像作成】

2022年9月14日水曜日

AI画像(stable diffusion)

t f B! P L

 
うさぎ熊(stable  diffusionによるAI画像)

可愛い!

この画像が出てきた瞬間、叫びましたね!

可愛くて色合い素敵で構図も良し!珠玉の一品です!

今回はstable diffusionでAIに2種類の動物の合成をしてもらった結果です。

うさぎと熊でうさぎ熊です!もしくは熊ウサギかもしれませんが!


空想生物の召喚!

ファンタジー小説やゲームでは色んな空想生物が出てきますよね!

魔法の呪文なんですし、そういったファンタジー動物も召喚したいじゃないですか!

まあ実際は色んな画像作ってもらってる時にも意図せず合成生物出没してますが。

それを意図的に召喚したい。呪文使いアルアルです。

※中二病の侵食度上がってます


◉まずは自分でstable diffusionを試してみたいという方はこちらの記事から

 一番簡単に試せる公式デモのことなどを書いています。


魔法の呪文の簡単な構成の違い

rabbit and bear→(ほとんどの場合)うさぎと熊が出ます。

rabbit bearやbear rabbit だと(ほとんどの場合)兎と熊のミックスが出ます。


ただ、割合やどっちの要素が強いかはわからないです。作ってみるまでわからない!それもAI画像作成の良さです!

合成生物が出やすいように「合成(synthetic)」とかも呪文にいれたりもしましたが、それほど顕著な差はないというか、数をこなす方がいいというのが現状での自分的な結論です。

ちゃんとした呪文使いの方はもっときちんと法則をしらべてると思います。でも、このブログに載せてるイラストでしたら、このくらいの軽い感じの呪文作成で十分に楽しめますよ!


3Dうさぎ熊(stable  diffusionによるAIの生成画像)

ドワーフ風うさぎ熊(stable  diffusionによるAIの生成画像)



上のはうさぎ熊、3D。これもいい感じかと。背景ないですが。ファンタジー小説では巨体で出てきそうなイメージです。隠された爪がきっとすごいのとジャンプ力注意って感じです。

下側!これもとてもとても好きな一枚です。両方が混じり合って元がわからないところが更に良い!
希望を言えばもっと右側に焦点があってれば!!
こういう子たちが群れでいるところとか見たい!
でも見れない!!!

そして今日もまたAI画像作成の沼に浸かってきます。楽しいー!


参加しています。ポチッとな!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします

サイト内検索

プロフィール

書いてる人:お気楽にゃんこ


猫好きで犬好きで動物好き

熱しにくく冷めやすいが一度ハマると沼るタイプ


0か100かの極端思考に陥りやすいので、自分への戒めも兼ねてHNを付けました。


嵌ってるゲームや小説の紹介をしようと思ってたら、AIによる画像作成(stable diffusion)にどハマりして魔法の呪文の構成考えては楽しんでます

よろしくお願いします

注目の投稿

ダイエット用糖質オフの簡単レシピ

自分用の覚書  メモ 糖質オフのオートミールの利用例 混ぜやすいボール、もしくはそのまま電子レンジに入れる容器 木綿豆腐150g(買った量に合わせて前後)+オートミール粉砕タイプ130g 混ぜて5分ほどおき、豆腐の水分をオートミールに吸わせる 牛乳を50ccほど 卵一個(繋ぎの代...

人気の投稿

ブログ アーカイブ

QooQ