猫召喚!【Stable Diffusionで魔術式構築!魔法の呪文でAIに画像を作ってもらおう】

2022年9月8日木曜日

AI画像(stable diffusion)

t f B! P L

 

AI画像作成

天気が安定しない日々ですが、ブログにおいでくださった方、お元気ですか?

私は低気圧近づくと頭痛がする方なので、結構きついです。気圧の上下が激しすぎる!


で、現在ですが、まだまだAI画像の魔法にハマってます。


箱の中に猫が入ってるのって可愛くて好き!

猫がいっぱい一緒に入ってると尚良し!

猫の毛はふわふわで、尻尾も見えてるといいな!


という願望をもとにした呪文で召喚されたのが上のイラストです。

可愛い!可愛いよ!

尻尾が箱から出てますが、きっと箱に穴が空いてるんです!

ほら、あいてるでしょ、箱に穴!そこから出た尻尾!

猫可愛い


背景は草原ですね。草原で少女と戯れる猫の時の呪文もちょっと残したままだったので。


AI画像「猫」


こちらも同じ呪文でAI召喚されたもの。
こちらも味がありますよね!画風を変えて出たものだったかな。
尻尾がもふもふです!そして猫がいっぱい!
昔の童話の挿絵みたいな感じですよね

ほんと、呪文の要素はきちんと記録したり傾向掴みながらの方が、stable diffusionをよりうまく活用できると思います。
でも、まだそこまで考えたく無いのと、一期一会的な魔法との触れ合いを楽しんでいこうと思います。


参加しています。ポチッとな!

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくお願いします

サイト内検索

プロフィール

書いてる人:お気楽にゃんこ


猫好きで犬好きで動物好き

熱しにくく冷めやすいが一度ハマると沼るタイプ


0か100かの極端思考に陥りやすいので、自分への戒めも兼ねてHNを付けました。


嵌ってるゲームや小説の紹介をしようと思ってたら、AIによる画像作成(stable diffusion)にどハマりして魔法の呪文の構成考えては楽しんでます

よろしくお願いします

注目の投稿

ダイエット用糖質オフの簡単レシピ

自分用の覚書  メモ 糖質オフのオートミールの利用例 混ぜやすいボール、もしくはそのまま電子レンジに入れる容器 木綿豆腐150g(買った量に合わせて前後)+オートミール粉砕タイプ130g 混ぜて5分ほどおき、豆腐の水分をオートミールに吸わせる 牛乳を50ccほど 卵一個(繋ぎの代...

人気の投稿

ブログ アーカイブ

QooQ