一瞬で忘れることもある。カレンダーアプリの活用

2022年9月2日金曜日

日常

t f B! P L

 申し訳ございません

昨日までは覚えてたんです

ほんと、ごめんね

そして改めておめでとう!

記念日に友人にそう言ったら、帰ってきた言葉は自分も忘れてた!でした

本人が忘れてたのならいいかということで、1日遅れでおめでとうを伝えました。

AI画像


記念日を忘れないために

記念日って難しいですよね。

特に重要なものはカレンダーアプリで忘れないように前日や前々日、念のため1週間前とかにも通知するようにしてるんですが。

自分でも絶対忘れないし、これはカレンダーアプリにわざわざ書かなくていいかなと思ってたら忘れてました。

世の中、絶対なことなんか無いってことですね。

特に自分の記憶力は信用するなと。

肝に銘じます!


それでもiOSのカレンダーアプリは有能なんですよ!

予定表はこれ一つでやっていけるくらい有能なんです!

カレンダーアプリに記入するのを忘れなければ最強アプリだと思います!


iOSのカレンダーアプリ

iPhoneやiPadを買ったら絶対に入ってる公式のカレンダーアプリ

優れものです。まず、必ずインストールされてます。iOSがアップデートされようとアプリが無くなる心配が要りません!

iOSのカレンダーアプリ
カレンダーアプリのイベント登録機能

細かく時間設定も出来ますし、メモ機能もついてるので日記や備忘録にもなります。

病院に行った時などはお医者さんの説明などをメモに書いておくと便利ですし、体調管理にも繋がります。

iOSの公式カレンダーアプリ
イベントの通知機能

そしてこの通知機能!

1週間前から5分前まで!

通知は2個選べます。通知と予備の通知ですね。

予備は大事ですよ、予備は!


紙に手書きは最強説

絶対にどうしても忘れちゃいけないし、忘れたくない。でもアプリが知らせてくれたとしても、自分の記憶力に自信がない。

そう言う時の究極手段

紙に書いて自室の扉に貼ることですね!

扉を開ける時に自然と目がいく位置に貼ります。

適当に貼ると結構気が付きません。

目線の高さを必ず確認です。

この最強技を使うと確実ですが、ドアを開けるたびに目に入りますからね、かなり鬱陶しいです。なので、最終手段ですね!



サイト内検索

プロフィール

書いてる人:お気楽にゃんこ


猫好きで犬好きで動物好き

熱しにくく冷めやすいが一度ハマると沼るタイプ


0か100かの極端思考に陥りやすいので、自分への戒めも兼ねてHNを付けました。


嵌ってるゲームや小説の紹介をしようと思ってたら、AIによる画像作成(stable diffusion)にどハマりして魔法の呪文の構成考えては楽しんでます

よろしくお願いします

注目の投稿

ダイエット用糖質オフの簡単レシピ

自分用の覚書  メモ 糖質オフのオートミールの利用例 混ぜやすいボール、もしくはそのまま電子レンジに入れる容器 木綿豆腐150g(買った量に合わせて前後)+オートミール粉砕タイプ130g 混ぜて5分ほどおき、豆腐の水分をオートミールに吸わせる 牛乳を50ccほど 卵一個(繋ぎの代...

人気の投稿

ブログ アーカイブ

QooQ